システムトレードソフトの検証と比較なら

株システムトレードソフト比較NET > ちょっと実践的な選び方 > 本格的なトレーディングシステム(売買ルール)の開発に挑戦!

ちょっと実践的な選び方

本格的なトレーディングシステム(売買ルール)の開発に挑戦!

システムトレードのコーディング中のモニター

トレーディングに対する熟練度が上がったトレーダーの場合、自分自身にしか使いこなせない独自の戦略を生み出したくなるものです。この記事ではマニアックな売買ルールを開発・検証・運用できるようになるソフトウェアをご紹介します。

1.ほとんどのソフトウェアは初心者向けに作られている

株式投資の世界には多くのフリーソフトが存在していますからお金をかけずに独自のトレード戦略を生み出すことができます。株式投資やシステムトレードに興味を持たれたばかりの方には安価なソフトを使うのが最適な選択だと言えます。

2.システムトレードで利益を出したいなら1流の道具を使おう

本当に自分にピッタリなマニアックな売買ルールを開発したい場合、やはり、それをサポートしてくれる高機能なソフトウェアを使った方が有利です。なによりも、トレーダーとしての自分自身の成長とともにオリジナルの戦略へと育て上げてゆくことができるのがいいですね。

ここでご紹介している上位のソフトウェアはある程度のトレード経験がある方でない場合、使いこなすことが難しいと思いますので、時間をかけて、ゆっくりと自分を育ててゆきたいという方にピッタリです。

3.本格的なトレーディングシステムの開発ができるソフト

順位 ソフト名 利便性 カスタマイズ コスト おすすめ度
1位 マルチチャート日本語版詳細
2位 最適分散投資のイザナミ [詳細]
3位 チャートギャラリー詳細
4位 システムトレードの達人詳細 ×
5位 会社四季報 CD-ROM詳細
※1 最大表示は「◎」で設定しています。
※2 価格は、発売時期により変更になる場合があります。
※3 人気商品は限定販売や価格変更を行なう場合がありますので、ご注意下さい。

4.性能・機能が良ければ愛着が湧く

本格的なトレーディングシステム開発ができるソフトウェアを選べばこれから先、長い期間をかけて"信頼できる相棒"となってくれます。ソフトウェアの品質が良ければ愛着が湧きますし独自のトレード戦略を開発するのもワクワク・どきどきしてくることでしょう。

自分に生まれた発想やトレード戦略を客観的な形にしてくれるのがいいですね。初期投資には、その他のシステムトレードソフトより、はるかに費用を必要としますが、やはり、その分クオリティーはとても高いです。

5.高品質なソフトウェアを手に入れることで1流トレーダーに

初期投資を抑えたい方は、体験版→月額版→製品版の進め方が良いですね。ただ、月額版を選んだ後に製品版を選ぶとその分だけ費用がかさみますのでご注意ください。現在の段階では少し遠く見える存在だとしても触れていくことによって世界観が広がりますので、この点でもオススメです。自分にしか使いこなせないトレード戦略を生み出したい方は、システムトレーダーの可能性を広げてくれる優秀なソフトウェアに触れてみてくださいね!

ちょっと実践的な選び方
ちょっと実践的な選び方ガイドでは、システムトレードソフトを無料ツール・本格派向け・テクニカル分析・ファンダメンタルズ分析から比較することができます。
「株システムトレードソフト イザナミ」なら初心者からでもOK!

圧倒的なトレード利益を生み出す複数の戦略が使える「イザナミ」。4万件以上のダウンロード数を誇る、業界No.1のシステムトレードソフトです。7日間の無料体験が可能です。

株システムトレードソフト イザナミ

システムトレード イザナミイザナミは、投資のプロが開発した戦略の「期待収益率」や「勝率」の高いシステムから選ぶことができます。あなたは、常に最新の成績が良い売買ルールで相場に挑める優位性が手に入ります。それは初心者の段階からでもとても稼ぎやすいということですね。7日間お試し可能です。

無料の投資管理アプリ【マイトレード】

マイトレードマイトレードは個人投資家のトレード管理に特化したスマホアプリ。登録者数は50,000人を達成した株式投資の定番です。証券口座情報(株取引履歴)を自動で取得・連携し、複数の証券会社をまとめて管理することができます。

トレードステーション(トレステ)

トレードステーション米国最先端のトレードツール!あなたの株式投資を完全自動化として実現します。トレードステーションの何よりもの魅力はカスタマイズ性です。中級者〜上級者向けですが、トレードステーション口座を開設すれば無料で使うことができます。