システムトレードソフトの検証と比較なら

株システムトレードソフト比較NET > 人気 株シストレソフト一覧 > おすすめシステムトレードソフト比較ランキングまとめ

人気 株シストレソフト一覧

おすすめシステムトレードソフト比較ランキングまとめ

今後の主流はシステムトレードと気付いている女性

利益を高めるシステムトレードソフトランキング

株システムトレードソフトの評価と比較を、
1システムトレーダーとしての視点を重視して斬り込んでいます。

「裁量トレーダー」(感情・感覚重視)から、
「システムトレーダー」(統計学重視)に生まれ変わるには、
そこにたどり着くまでトレーダー事に数多くのドラマがあるものです。

「どの、株システムトレードソフトが優れているのか分からない…」
「どのように選択すれば自分にピッタリ合った道具を見つけられるの?」

という方は、是非参考にしてみてください!

あなたが長い年月をかけて相棒のように付き合える、
株システムトレードソフトウェアが見つかれば幸いです。

ここでは、ユーザーの方が比較・検討できるように書きたいと思います。

これは、各ソフトが持つ魅力を総合的に判断した結果を、
ランニングコストや操作性、使いやすさなどを重視して4段階表示で評価したものです。

                               
順位ソフト名利便性カスタマイズ 熟練度 コストおすすめ度
1位 最適分散投資のイザナミ [詳細] 初心者
2位 投資管理アプリ【マイトレード】 [詳細] × 初心者
3位 トレードステーション [詳細] 経験者
4位 会社四季報 CD-ROM詳細 初心者
5位 チャートギャラリー エキスパートチャートギャラリー エキスパート [詳細] 初心者
6位 マルチチャート日本語版 [詳細] 経験者
7位 システムトレードの達人 [詳細] 初心者
8位 Tactico Free [詳細] 経験者
9位 株価ブラウザ明日香詳細 初心者
10位 相場アプリケーション詳細 経験者
11位 SP波動法ソフト詳細 経験者
12位 中源線建玉法ソフト詳細 経験者
13位 Alpha ChartAlpha Chart [詳細] 初心者
14位 Fchart's (エフチャート) [詳細] 経験者
15位 Protra [詳細] × 経験者 ×
※1 最大表示は「◎」で設定しています。
※2 価格は発売時期により変更になる場合があります。
※3 人気商品は限定販売や価格変更を行なう場合がありますのでご注意ください。

株システムトレードソフトを比較をする際に最も重要視した部分は、
トレード(投資をすること)を始めたばかりの方でも扱いやすいソフトウェアであること。

長い期間、「相棒だと感じることができる存在」であるかどうかに、
ポイントを絞って比較ランキング掲載をしています。

システムトレードソフトというものは一般的な金銭感覚からすれば、
決して安い買い物とは言えませんので少し値段が高くても初期投資をすることで、
それ以上のリターンを得させてくれる上質な道具だけに絞り込んでいます。

もちろん、商品の品質やユーザーレビューなども比較する際に重要視しています。

1位:イザナミについて

株システムトレードソフトの王道は間違いなくイザナミですね。

なによりも優れている部分は、資金管理分散機能がついている!
という点が挙げられます。これからも資金管理ソフトは「イザナミ」の人気が高まるでしょう。

本格的なシステムトレード開発・運用ができるイザナミは、
株式投資の初心者からプロまで活用することができる、
オリジナルシステム開発ができるソフトウェアです。

プログラミングやスクリプトのスキルが必要ありませんので、
使い始めたその日から、売買ルールの開発&検証を行うことが可能となります。

例えば、「ボリンジャーバンド±2σブレイク」で、
スクリーニング(銘柄を絞ること)をすることができますし、
実際の資金量とポジション・サイジングを考慮した検証が可能です。

株ソフトまにあが感じた疑問点なども、
販売元である有限会社ツクヨミさんは、
とても迅速な対応をしてくださっているのでサポート面でもGoodですね。

進化を止める事のないバージョンアップスピードが評価を高める要因です。

また、購入する前に確かめることができるのは、
1ユーザーとしての視点で考えてみればとても嬉しいですよね。

資金管理機能だけではなく、"資金分散機能"を標準搭載していますので、
この部分に意識を向けたいシステムトレーダーの方には役立つ相棒となりえます。

まずは、7日間の体験ダウンロードからスタートさせてみてはいかがでしょうか。

最適分散投資のイザナミの詳細はこちら>>

2位:無料の投資管理アプリ【マイトレード】について

マイトレードは株式投資の記録や計画、分析を支援する自己管理サービスです。

本格的なシステムトレードソフトというわけではありませんが、
裁量トレーダー(感覚・感情重視)の方がシステトムレーダー(統計学重視)になるきっかけを与えてくれます。

そもそも、勝てる投資家は何らかのシステム化は必ず行っています。
全てその時に生まれる感覚や感情に縛られているわけではないのです。

マイトレードを使うことによって株式取引の記録や振り返り、各種分析レポートを自動作成、
グラフで可視化など幅広い用途に利用することができます。

自分の投資ルールや教訓・格言をまとめるノートや日記などのサービスを活用することで、
過去の敗北の経験も近未来の勝利に繋げやすくなるメリットがあります。

投資で成功するためには、資金管理や売買の記録・分析が重要です。

本格的なシステムトレーダーになるはじめの一歩としてマイトレードは効果を発揮します。

複数の証券会社で投資を行っている方や、日中忙しく働いている方は是非、定番の無料アプリを試されてみてください。

無料の投資管理アプリ【マイトレード】の詳細はこちら>>

3位:トレードステーション(トレステ)について

本格派のシステムトレーダーを刺激するトレードステーション(トレステ)。

日本国内だけではなく、世界基準の自動売買ソフトです。米国では30年間以上の歴史があります。チャート分析、売買戦略のデータ検証・最適化、売買シグナル表示を簡易実現。

システムトレードに必要な道具は全て、トレードステーションに含まれています。今まで完全自動売買ができる自動売買ソフトは高額だったり言語の問題がありました。

しかし、マネックス証券が提供するトレードステーションであれば利用料は一切必要ありません。初心者の方でも最初から株式投資に対する優位性を得ることができます。

実際の相場で勝負を仕掛ける前に、その戦略が使えるかどうかを試すことができますし、
その繰り返しによってシステムトレーダーとしても成長することができます。

ただ、トレードステーションを使い自分自身で戦略の開発・運用をしていくのは経験が必要です。専用プログラムの販売なども少ないので、ご自身の経験と照らし合わせてお考えください。

トレードステーション(トレステ)の詳細はこちら>>

1位:「最適分散投資のイザナミ」の詳細をチェックしてみる→
2位:「無料の投資管理アプリ【マイトレード】」の詳細をチェックしてみる→
3位:「トレードステーション(トレステ)」の詳細をチェックしてみる→

自分にピッタリ合ったシステムトレードソフトが欲しい!

ちょっと実践的な選び方ガイドでは、システムトレードソフトを無料ツール・本格派向け・テクニカル分析・ファンダメンタルズ分析から比較することができます。

システムトレードソフト徹底比較

比較ガイドは、はじめの一歩にシステムトレードソフトを選ぶ際の参考となる基礎知識、役立つ情報をまとめたコンテンツです。利益率を高める手段を見つけられてください。
「株システムトレードソフト イザナミ」なら初心者からでもOK!

圧倒的なトレード利益を生み出す複数の戦略が使える「イザナミ」。4万件以上のダウンロード数を誇る、業界No.1のシステムトレードソフトです。7日間の無料体験が可能です。

株システムトレードソフト イザナミ

システムトレード イザナミイザナミは、投資のプロが開発した戦略の「期待収益率」や「勝率」の高いシステムから選ぶことができます。あなたは、常に最新の成績が良い売買ルールで相場に挑める優位性が手に入ります。それは初心者の段階からでもとても稼ぎやすいということですね。7日間お試し可能です。

無料の投資管理アプリ【マイトレード】

マイトレードマイトレードは個人投資家のトレード管理に特化したスマホアプリ。登録者数は50,000人を達成した株式投資の定番です。証券口座情報(株取引履歴)を自動で取得・連携し、複数の証券会社をまとめて管理することができます。

トレードステーション(トレステ)

トレードステーション米国最先端のトレードツール!あなたの株式投資を完全自動化として実現します。トレードステーションの何よりもの魅力はカスタマイズ性です。中級者〜上級者向けですが、トレードステーション口座を開設すれば無料で使うことができます。