システムトレードソフトの検証と比較なら

株システムトレードソフト比較NET > ちょっと実践的な選び方 > テクニカル分析(株価チャートソフト)を重視したい場合

ちょっと実践的な選び方

テクニカル分析(株価チャートソフト)を重視したい場合

売買ルールの開発に役立つ本棚

システムトレードに生かせる分析方法はテクニカル分析とファンダメンタルズ分析の2種類です。ここでは、テクニカル分析に特化したシステムトレードソフトをご紹介します。

1.テクニカル分析=チャート(海図)分析

テクニカル分析はチャート(海図)を利用して将来の値動きを判断する手法です。 どちらかと言うとトレード(投資)をはじめたばかりの方は、 合理的な説明がしやすいテクニカル分析の方がオススメですね。数多くのチャートに触れていくことによって、 必然的に、株価の値動きを読み解けるようになるのが良いですね。

2.何十万・何百万ドル稼いだ戦略を使うことができる

テクニカル分析には幾つもの手法や戦略があり、すぐにあなたのシステムトレードに取り入れることができます。過去に何十万・何百万ドルと稼いできた先人達の考え方に基づいたトレード戦略を簡単に活用することができるのです。テクニカル分析にはこのような魅力があるのですよ。この部分にシステムトレードソフトと融合させることによって、利益を生み出す戦略であるかどうかを判断することができます。

3.テクニカル分析に特化したシステムトレードソフト

順位 ソフト名 利便性 カスタマイズ コスト おすすめ度
1位 チャートギャラリー詳細
2位 マルチチャート日本語版詳細
3位 最適分散投資のイザナミ [詳細]
4位 株価チャートソフト増田足詳細 × ×
5位 システムトレードの達人詳細 ×
※1 最大表示は「◎」で設定しています。
※2 価格は、発売時期により変更になる場合があります。
※3 人気商品は限定販売や価格変更を行なう場合がありますので、ご注意下さい。

4.チャートギャラリーとマルチチャートは洗練されている

現在では、数多くのチャートソフトがありますが、やはり総体的に見ても利便性やカスタマイズが優れているのは、チャートギャラリーかEasyLanguage(イージーランゲージ)に互換しているマルチチャート日本語版ですね。何より、プロユースの好むブランディングを確立していますし王道中の王道の存在ですね。ただ、上記に掲載しているランキングにはシステムトレードに必要不可欠な要素が揃っていますので、どれがNo.1というのを決めるのは結構難しいです。

5.株価チャートソフトの選び方は様々

操作性や機能や価格やデザインなど人によって選ぶポイントは様々です。それゆえ、あなたが愛着を持ち、長期間相棒のように付き合えるかどうか?  という部分がシステムトレードソフト選びの重要なポイントです。なので、まずは無料で体験できるものから感触を確かめ、自分にピッタリ合ったチャート分析ソフトを選ばれて下さいね。

ちょっと実践的な選び方
ちょっと実践的な選び方ガイドでは、システムトレードソフトを無料ツール・本格派向け・テクニカル分析・ファンダメンタルズ分析から比較することができます。
「株システムトレードソフト イザナミ」なら初心者からでもOK!

圧倒的なトレード利益を生み出す複数の戦略が使える「イザナミ」。4万件以上のダウンロード数を誇る、業界No.1のシステムトレードソフトです。7日間の無料体験が可能です。

株システムトレードソフト イザナミ

システムトレード イザナミイザナミは、投資のプロが開発した戦略の「期待収益率」や「勝率」の高いシステムから選ぶことができます。あなたは、常に最新の成績が良い売買ルールで相場に挑める優位性が手に入ります。それは初心者の段階からでもとても稼ぎやすいということですね。7日間お試し可能です。

無料の投資管理アプリ【マイトレード】

マイトレードマイトレードは個人投資家のトレード管理に特化したスマホアプリ。登録者数は50,000人を達成した株式投資の定番です。証券口座情報(株取引履歴)を自動で取得・連携し、複数の証券会社をまとめて管理することができます。

トレードステーション(トレステ)

トレードステーション米国最先端のトレードツール!あなたの株式投資を完全自動化として実現します。トレードステーションの何よりもの魅力はカスタマイズ性です。中級者〜上級者向けですが、トレードステーション口座を開設すれば無料で使うことができます。