システムトレードソフトの登録から使い方までを解説します。

株システムトレードソフト比較NET > シストレソフト超入門 > そもそもシステムトレードソフトは必要なの?

シストレソフト超入門

そもそもシステムトレードソフトは必要なの?

システムトレードソフトを使おうか悩んでいる女の子

システムトレードソフトの役割とは、日々の株式投資を真剣に考えているユーザーに生まれる「発想」や「閃き」をサポートする存在です。実際にシステムトレードソフトは必要なのでしょうか? ここではわかりやすくご紹介いたします。

1.システムトレードソフトとは?

システムトレードソフトはこのまま読むと長いので「シストレソフト」という略称で呼ばれることが多いですね。最近では、数多くのソフトウェアが発売されていますからインターネットなど様々な場所で広告や使用者の感想を手に入れる事が可能となりました。以前はシステムに頼るなんて、 怪しいといったイメージが先行していたようですが、いまではだいぶ世間に認知されてきました。

2.システムトレーダーとは?

メカニカル(機械的な投資手法)を駆使し、シストレソフトを利用するトレーダー(投資家)をシステムトレーダーと呼びます。システムトレードでは統計学的に優位性のあるロジック(トレード戦略)で日々の株式投資を行っているのが特徴です。それでは、なぜ、いちいち高額な商品を購入しつつ、トレード(投資)を行う選択をするようになったのでしょうか?

3.過去データや仮想未来での検証・分析が可能

「King-Trading」の株ソフトまにあも幾つかの要素がありますが、ほとんどのトレーダーの場合、「過去データや仮想未来での検証・分析」に惹かれた事と思います。その他には、「マーケットを分析する為の相棒(道具)」として活用したり、または「感情の排除の為に活用するユーザー」がほとんどです。自動売買を行うユーザーばかりではないということですね。

4.システムトレードは統計学優位性を保てる戦略

システムトレード(統計学重視)の戦略にはこのような優位性が備わっています。シストレソフトが必要か必要ではないかの判断は各トレーダー事に異なりますが、山勘や感情の揺れ動きによる売買を止めて意味のある戦略で時間を進めていきたいと考えられている方にはオススメの投資手法です。100人中100人の答えとはなりませんが裁量トレード(感覚・感情重視)の戦略よりもシステムトレードの方が感情を操りやすくなります。

5.真っ白なキャンパスにあなたの綺麗な感性を込めよう

どうしても物事をはじめる前には変な先入観がありますからデメリットの部分ばかり見てしまう傾向があります。それよりも、新しい事にチャレンジしていくことによって新しいチャンスを手に入れていく事ができるはずです。是非、裁量トレードで結果を出せなかった方はシステムトレードの世界を体験されてみてくださいね。

ポイント1: バックテストやデータの検証をする為にシストレソフトを活用します。
ポイント2: マーケットを分析する為の相棒(道具)の役割を果たします。
ポイント3: トレードにより感情抑制にも多大な効果を発揮します。
シストレソフト超入門

「システムトレードソフトはどのような存在なのだろう?」興味を持ち始めたばかりの頃はよく分かりませんよね。正しい使い方を身に付ければ、システムトレード(統計学重視)戦略は、あなたのトレード(投資)をサポートしてくれる相棒へと生まれ変わらせることが可能です。

「株システムトレードソフト イザナミ」なら初心者からでもOK!

圧倒的なトレード利益を生み出す複数の戦略が使える「イザナミ」。3万件以上のダウンロード数を誇る、業界No.1のシステムトレードソフトです。7日間の無料体験が可能です。

システムトレード イザナミ

システムトレード イザナミイザナミは、投資のプロが開発した戦略の「期待収益率」や「勝率」の高いシステムから選ぶことができます。あなたは、常に最新の成績が良い売買ルールで相場に挑める優位性が手に入ります。それは初心者の段階からでもとても稼ぎやすいということですね。トライアル版は7日間有効です。

スイングキュル2LU (イザナミ公認売買ルール)

スイングキュル2LU (イザナミ公認売買ルール)上昇トレンドを担当する順張り買い戦略。2000年01月から200万円で運用開始した場合、1,391万円(+1,191万円)となります。平均年利は34.9%、勝率(月単位)は80.5%です。期待値は2.1%と株価上昇が予測される相場に合い低資金での運用が可能です。

デュアルインパクト(S)Ver.1.2

デュアルインパクト(S)Ver.1.2下降相場に対応する寄り引けデイトレード売り戦略。新しくなったVer.1.2では、徹底したリスク管理とマーケットインパクトが考慮されています。1日で完結したいシステムトレーダー向けです。

イザナミストラテジーランキング

イザナミストラテジーランキング新しい収入の流れをシステムトレードで得るためには自分にピッタリの戦略が必要です。ランキングページでは「買い」or「売り」、「順張り」or「逆張り」など、あなたのトレードスタイルに合った成績上位の戦略から選ぶことができます。