システムトレードソフトの登録から使い方までを解説します。

株システムトレードソフト比較NET > シストレソフト超入門 > トレーディングシステム(明確に定義された売買ルール)の概念

シストレソフト超入門

トレーディングシステム(明確に定義された売買ルール)の概念

トレーディングシステム開発・運用が上手くいってご機嫌な男性

トレーディングシステムとは、「明確に定義された売買ルール」の事を表します。具体的なトレード戦略(投資戦略)を持っていると、トレーダー(投資家)にはどのようなメリットがあるのでしょうか?

1.体調が悪い時も全て正しく自分の判断で決めなければならない

私たちは人間ですから、仕事で疲れている時もあります。家庭の問題で頭が冴えない状況の時も、もちろんあります。もし、自分の感覚・感情だけを重視してトレード(投資をすること)を行っていた場合、これらの状況の際には、結果を出すことができません。取引すべき時を考えなければならないですし、取引すべき銘柄を3,700社近くの中から選ばなければならないのです。

2.トレード手法は自分で考えて取引は機械に任せるシステムトレード

システムトレーダーの場合には、トレードに対する一定の答えを手に入れている事ができますので、どのような状況の際にも、瞬時に判断する事が可能となります。つまり、自分にピッタリのシステムを開発・調達してしまえば、「買われ過ぎ」や「売られ過ぎ」などを感覚だけを頼りに考える必要はないのです。システムトレードにはこのような優位性が溢れているのですね。

3.裁量トレードもシステムトレードも大事なのはロジック

まだ、株式投資にご興味を持たれたばかりの方はあまり自分のロジック(売買ルール)を確立するという事は、とても単純な事柄に感じるかも知れません。しかし、有効なトレーディングシステムが1つあるだけで保有している方の世界は変わりますし大きな自信を構築していくことができるようになります。

4.トレード戦略は高額な商品ではなく無料のサービスでも作れる

システムトレードではお金をかけずに、フリーソフトでもあなただけの売買ルールをつくることはできます。是非、なかなか結果を出せないなぁと悩まれている方は、あなたの投資に対する考えが反映されたトレーディングシステムの開発や運用に時間を注がれてみてくださいね。

5.ひとつずつ一歩ずつ進めていこう

システムトレードの世界は難しい概念や言葉がたくさん使われていますが、 あまり難解な問題に突き進んでいると 考えない方がいいです。「チャレンジしてみればできるもんだ」。これが、人生をスマートに生きるヒントと 「King-Trading」の株ソフトまにあは強く感じています。

ポイント1: 有効なトレーディングシステムをつくる事で安定化を図ることができます。
ポイント2: システムトレードは、この明確な売買ルールをつくり続ける事にあります。
ポイント3: フリーソフトでも、自分にピッタリ合った戦略開発を行う事が可能です。
シストレソフト超入門

「システムトレードソフトはどのような存在なのだろう?」興味を持ち始めたばかりの頃はよく分かりませんよね。正しい使い方を身に付ければ、システムトレード(統計学重視)戦略は、あなたのトレード(投資)をサポートしてくれる相棒へと生まれ変わらせることが可能です。

「株システムトレードソフト イザナミ」なら初心者からでもOK!

圧倒的なトレード利益を生み出す複数の戦略が使える「イザナミ」。3万件以上のダウンロード数を誇る、業界No.1のシステムトレードソフトです。7日間の無料体験が可能です。

システムトレード イザナミ

システムトレード イザナミイザナミは、投資のプロが開発した戦略の「期待収益率」や「勝率」の高いシステムから選ぶことができます。あなたは、常に最新の成績が良い売買ルールで相場に挑める優位性が手に入ります。それは初心者の段階からでもとても稼ぎやすいということですね。トライアル版は7日間有効です。

スイングキュル2LU (イザナミ公認売買ルール)

スイングキュル2LU (イザナミ公認売買ルール)上昇トレンドを担当する順張り買い戦略。2000年01月から200万円で運用開始した場合、1,391万円(+1,191万円)となります。平均年利は34.9%、勝率(月単位)は80.5%です。期待値は2.1%と株価上昇が予測される相場に合い低資金での運用が可能です。

デュアルインパクト(S)Ver.1.2

デュアルインパクト(S)Ver.1.2下降相場に対応する寄り引けデイトレード売り戦略。新しくなったVer.1.2では、徹底したリスク管理とマーケットインパクトが考慮されています。1日で完結したいシステムトレーダー向けです。

イザナミストラテジーランキング

イザナミストラテジーランキング新しい収入の流れをシステムトレードで得るためには自分にピッタリの戦略が必要です。ランキングページでは「買い」or「売り」、「順張り」or「逆張り」など、あなたのトレードスタイルに合った成績上位の戦略から選ぶことができます。